« フィギュアスケート 中国杯 2日目その2 | Main | フィギュアスケート NHK杯 エントリ、スケジュール »

フィギュアスケート 中国杯 2日目その3

Cup of China
中国杯の2日目。男女のフリーをTV観戦しての感想。

■男子■
◆エバン・ライサチェック シェヘラザード
3Lz-3Tを綺麗に決めて、3Aもダイナミック、3Sも決めた。
そして、長い手足を使ったステップ、スピンを決めて後半へ。
3A-2T、3Loを決めて、3F-2T-2Loはやや回転不足か、そして3Lzはなんとか降りて、2Aを決めてスピンへ。そして力強いステップからスピンでフィニッシュ。

◆セルゲイ・ボロノフ シンドラーのリストより
4Tを決めて、次は2Lz-3T、3A-2Tは高いジャンプ、そしてスピンへ。
そしてステップでは手拍子ももらって、後半に入って最初にジャンプは1Aにパンク。
3Loは綺麗に決めてスピンへ。3Fは2Fへ、3S-2T-2Loは綺麗に決めてステップからスピン、最後は2Aで締めくくり。

◆織田信成 チャップリンメドレー
最初は3Lz。次は3A-3Tに。そしてスピン。3Sを綺麗に決めてステップも綺麗に踏んで、後半へ。最初のジャンプは1Aにパンク。3Lz-3T-2Loは綺麗に決めて、3Fも決めてスピン、そして3Loも決めてスピン、そして2Aは軽々と決めて、ステップでは手拍子をもらって、最後はスピンで締めくくり。
ポイントは、フランス大会には及ばなかったが、1位。これでいち早くファイナル出場切符を手にした。

■女子■
◆ジョアニー・ロシェット サムソンとデリア
3Lzをなんとかこらえて、3Fは綺麗に決めて、3Loも決めてスピンへ。そしてスパイラル。
次は3Lz-2Tと決めて、3T-2Sに。そして2Aで転倒。そしてスピンから3Sは綺麗に決めてステップはややスピードは落ちた感じ。最後はスピンでフィニッシュ。

◆村主章枝 スパルタス
最初は3Lz-2Tを綺麗にきめて、3Fはやや回転不足。2Aは決めてスピンへ。
そしてスパイラルみ綺麗に決めて後半へ。
3Sは回転不足でなんとか踏ん張り、1Lzにパンク、3Fも回転不足。
2A-2Aは綺麗に決めてスピンへ。そしてステップからスピンで締めくくり。

◆鈴木明子 ウエストサイド・ストーリー
3Lz-2Tをなんとか決めて、2A-2Aを綺麗にまとめて、3Loも決めてスピンへ。
そしてスパイラルも柔らかく決めて後半に。
3Fを決めて、3Lzも決めて、3Lo-2Aも決めて、3Sも決めてスピンへ。
そしてステップも軽快に踏んで、スピンで締めくくり。
全体に良くまとまって、大きなミスのない良い出来。

◆キーラ・コルピ Crooked Room他
最初のジャンプは2Lzに。次は3S-2Tを綺麗に決めて、3Lo決めてスピンへ。
そして3Sは1Sに。そしてスパイラルは綺麗なポジション。後半に入ってのジャンプは3Lo-2T-2Loを決めて、2A-2Tも決めてスピンへ。そしてステップ。
そして2Aからスピンでフィニッシュ。

◆長洲未来 カルメン
最初は3Lz-2T-2Loをなんとか決めて、2A-3Tもなんとか。そして3F-2Tを決めてスピンへ。そして柔らかいレイバックスピン、綺麗なスパイラル。
後半に入って、3Lzはなんとか降りて、3Loでは転倒。2Aはなんとか決めて3Tを決めて、ステップではやや疲れたかスピードに欠けた感じ。最後は得意の柔らかいスピンで締めくくり。
終了後の表情は厳しい顔だった。得点を見ての唖然というか、つらい表情が痛々しかった。


|

« フィギュアスケート 中国杯 2日目その2 | Main | フィギュアスケート NHK杯 エントリ、スケジュール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference フィギュアスケート 中国杯 2日目その3:

« フィギュアスケート 中国杯 2日目その2 | Main | フィギュアスケート NHK杯 エントリ、スケジュール »